ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

リラックマカフェinはちみつの森に行ってきました

愛知県名古屋市のパルコで2016年8月25日からスタートした

リラックマカフェinはちみつの森に行ってきました。

 

 f:id:livescalmly:20160902153931j:plain

 

私はこんな感じ  ヽ(*´∀`)ノ  

 

名古屋は予約制でないので、早く行こうと決めていました。

 

最初の土日の27日。

パルコの開店と同時に入店できるように早めにスタンバイ。

カフェのスタッフさんではないですが

外にしたスタッフさんらしき人に聞いて一番近いと言われた出入り口に。

 

しかし、カフェの前に行くとすでに50人以上の人がもう待っていました。

パルコ開店から一時間後に入店しました。

 

f:id:livescalmly:20160902153922j:plain

 

カナヘイさんのカフェの時と同じで、順番待ちしている時にスタッフさんが注文を取ります、そして追加注文がないのも同じでした。

カナヘイさんの時は空腹に耐えかねて途中で(自分はそんなつもりはなかったのですが)思いの他食べていたようで、思った以上に食べれませんでしたので

リラックマさんのカフェ!

自分で完食するぞーーーって気合で行きました。

 

リラックマさん、コリラックマさん、きいろいとりさんの他

チャイロイコグマちゃんのぬいぐるみもたくさんいました。

 

f:id:livescalmly:20160902153923j:plain

 

可愛くて毎日でも行きたくなります。

 

私たちが並んで数人後から整理券制になっていました。

一時間待ちましたが、早めに行って良かったです。

 

もし整理券配布になって時間がそこそこあったら

同じく限定オープン中のショップを見ていってもいいですよね。

 

今回ワクワクの注文は!

 

 

キイロイトリが消えちゃった!?ふわふわわたがしソーダ
※メイソンジャー付き

f:id:livescalmly:20160902153924j:plain

チャイロイコグマちゃんと並べてみました。

ライム入りです、柑橘系が苦手なのでちょっと大変。

 

 

はちみつ大好き!リラックマのハニーラテ~ラスクを添えて~

f:id:livescalmly:20160902153925j:plain

「くまさん>ω<」って感じになりますよね。

ドリンクを頼むと(ランダムで)ついてくるコースターも可愛い。

キイロイトリが消えちゃった!?ふわふわわたがしソーダにもコースターはついていましたよ。

 

 

コリラックマとチャイロイコグマのジェノベーゼパスタ ※風船付き

f:id:livescalmly:20160902153926j:plain

入店待ちをしているときに夫がバジルの匂いを嗅いで気になって注文しました。

私もパスタも気になっていましたが、カレーとかと比べるとリラックマさん!色が薄い

気がしたので私は避けました。

 

 

森からひょっこり!リラックマのグリーンカレー(サラダ付き)

f:id:livescalmly:20160902153928j:plain

行く前からこれだ!と決めてた一つ。

ライスがリラックマさんになってて可愛いですね

これ崩すの結構勇気いりますよ・・・。

 

そして思いのほかというか、

まさかの辛さ!

辛いの好きな夫すら辛いと言ってたぐらい。

コラボカフェのカレーは要注意なのか?

 

 

コリラックマとチャイロイコグマのなかよしデザートプレート

f:id:livescalmly:20160902153927j:plain

可愛いじゃないですか、可愛いじゃないですか!!!

これは絶対外せないと思っていました。

チャイロノコグマちゃんがチョコケーキで、コリラックマさんが大福でした。

和と洋菓子がいだかける嬉しいデザートです。

 

 

二回目行けるかわかりませんでしたので

無理言って他のコラボカフェより多めに注文させてもらいました。

 

f:id:livescalmly:20160902153921j:plain

 

 

メニュー

キイロイトリが消えちゃった!?ふわふわわたがしソーダ   1080円

はちみつ大好き!リラックマのハニーラテ           780円

コリラックマとチャイロイコグマのジェノベーゼパスタ    1380円

森からひょっこり!リラックマのグリーンカレー       1380円

コリラックマとチャイロイコグマのなかよしデザートプレート 1580円

 

 

 

イベント詳細

会場  ・キャッツガーデン 名古屋パルコ 西館8F

住所  ・愛知県名古屋市中区栄3-29-1

電話  ・052-264-8022 (キャッツガーデン)

開催期間・2016年8月25日~2016年10月3日

開催時間・10時00分~22時30分(L.O.22時00分)

 最終日 10時00分~18時00分(L.O.17時30分)

 

 

 

関連記事

リラックマカフェinはちみつの森が名古屋で開催

everydaylife.hatenablog.com