ソフトバンク 総合案内対応1
スマホの乗り換えを決断
迷いに迷い、20日携帯会社を乗り換えました。
前の会社は、どうしても料金が高くなっていきました。
データ量も半分以上使わないのに高いスマホ代金、
市内に一件しかないためか、めちゃ込みの状態で
それ以外で問題はなかったので迷いましたね、
あと機種変より乗り換えなどのが機種代の値引き良かったりするんですよね。
スマホを変えるのをきっかけに、ソフトバンクに乗り換えることになりました。
市内のソフトバンクのショップも一件ですがあまり混んでないのも魅力。
データ量も私たちが希望していた少ないものからあり・・・。
夫婦+父(ガラケー)で乗り換え一週間、問題が起こりました。
問題発生
下取りキャンペーンも他社のも適用でそれを申し込みました。
あとから送られる封筒で郵送で送ってもOKという事だったので、
一度古いスマホを持ち帰ることになりました。
ショップでは
下取り用の封筒は一台一枚と言われていました。
数日後下取り用の封筒が送られてきましたが、一枚しかありません。
夫は二台入れればいいといいましたが
ショップで一台一枚と言われてたので
連続問合せの幕開け
翌日購入したソフトバンクのショップに問い合わせると
ショップではだめだという事でお客様センターにかけることを言われました。
苦手な音声ガイダンス対応
こういう所って音声ガイダンスで
私が電話するような時ってピンポイントで項目がないんですよね。
それでも考えて近い番号に進んでいきますが
繋ぎなおしてもらう事もたびたび。
音声ガイダンスを聞くともちろん封筒がどうのってどこにつないでもらえばいいの?と試行錯誤、他社から乗り換え用の受付までたどり着いて、
係が違うのでって、お客様センターにつなげてもらったのですが
157がお客様センターではないの?という気分です。
ソフトバンクに切り替えの時に
家のローンを組むときに、
携帯一つ分割ローンがあると査定が落ちると工務店の担当の方に聞いたので
名義を父にしてもらいました。
家のローン名義(現実になるかわかりませんが)は夫のみなので
私名義にしておけばよかったのですが
繋いでもらった係の人に名義人ではないとダメだと言われました。
お話は続きます。
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ソフトバンク総合対応2