ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県下呂市 大安寺温泉 美輝の里

こんばんは(。・ω・。)ノ

 

久しぶりの温泉ネタです。

春も目の前・・・場所によってはもう春本番ですけど、

そろそろ暖かい温泉が気持ちいい~(>ω<)という時期も終わって行きますね。

 

でも暑い時期でも温泉はいいものですね!

 

今日紹介するのは下呂市にある温泉ですが

下呂の温泉街より外れにある下呂市馬瀬という所にある

美輝の里の紹介です。

*美輝の里* 日帰り温泉スパー美輝 宿泊施設美輝の里

 

f:id:livescalmly:20150330213239j:plain

 

山間にありながら、

露天風呂をはじめ、何種類かのお風呂があり

かなり広い施設です。

 

宿泊も出来るので、自然を満喫しながら

充実した温泉!と考えの方にはいいかもしれませんね。

 

男性は階段を下がった所に

女性は階段を上がった所にあります。

f:id:livescalmly:20150330213416j:plain

 私はもちろん女性用しか入った事がありませんが

男女とも作りが違うようですよ。

 

 

 

 

住  所・岐阜県下呂市馬瀬西村1695

電  話・0576-47-2641

入  館  料・大人700円

営業 時間・10時30分~21時30分(受付21時00分まで)


定  休  日・年に不定休で10日間程あり

 

泉  質・アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)

p   H   値・9.69

源泉温度・33.1℃

飲  用・不可

 

掛 け  流 し・なし

施 設  案 内・露天風呂/サウナ/休憩所/飲食/宿泊

他      ・有料/タオル・バスタオル
     無料/ボディソープ・シャンプー

       

温泉法表示・加水× 加温○ 循環○ 入浴剤の添加× 消毒処理○

ゆらん参加・有

 

 

 

 

 

関連記事

everydaylife.hatenablog.com