ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県岐阜市 ベーカリーレストランサンマルク岐阜美術館前店

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県岐阜市 ベーカリーレストランサンマルク岐阜美術館前店のランチの事です。

 

f:id:livescalmly:20160218201939j:plain

私はいままで岐阜美術館前店しか利用したことがないのですが

店舗は各地にあるようですね。

 

何か月?前に久しぶりに利用したのですが

その時にここで大好きだったメロンパンがないという衝撃を受けました。

他の好きだったパンもなかったような・・・。

 

私はお米好きなので

パンを全部いただくことはないのですが

そんな中でメロンパンはサンマルクへ来る楽しみでもありました。

 

 

 

サンマルクへ来るとだいたいアンケートを書いてくるので

時々コースの案内が届きます。

 

今回は・・・

f:id:livescalmly:20160218201938j:plain

和風ランチコース。

パスタも和風を選ぶことの多い私向けのコースではないですか。

しかも1290円(税別)~

 

メイン選択の5つのうち2つは+料金がかかります。

 

 

 

スープはごぼうのスープ。

食物繊維たくさんとれそうですね(*^_^*)

 

サラダ。

f:id:livescalmly:20160218201934j:plain

塩昆布?がいいアクセントになっていました。

ただ昆布が後に残れば残るほどしょっぱかったです。

 

 

メイン

豚肉とひじきの和風パスタ

f:id:livescalmly:20160218201935j:plain

やっぱり和風が一番好きですねぇ~。

落ち着きます。

生めんらしいので暖かいうちにお召し上がりくださいと言われましたが

速攻でした( ´艸`)

優しい味で私は好きです。

もうちょっと食べたい気もします。

 

 

 

鶏モモ肉のグリル 蜂蜜風味

f:id:livescalmly:20160218201936j:plain

はちみつ風味とありますが、そこはかとなくはちみつって感じだったそうです。

私はこちらでも、と思っていましたが

はちみつがどうだろ?って気持ちで注文しませんでした。

 

 

デザート

f:id:livescalmly:20160218201937j:plain

ほうじ茶のグラニテ。

 

口直しにいいデザートです。

 

 

最後ダメもとでメロンパンってありますか?と聞いたらありました。

でも私は最後の一つにいただくってことで焼いていただきました。

 

以前久しぶりに来た時はレジの近くに本日のパンが書かれていると聞きましたが

レジだと全部覚えないといけないですよね。

そんな自信がないので

席に本日のパンってリストがあると好きなパンを無駄なくいただけるのではないかと帰りに話していました。

 

アンケートの要望に書き忘れたのが残念でした。

 

 

 

ベーカリーレストランサンマルク岐阜美術館前店

 

住所   ・岐阜県岐阜市宇佐3-4-8

電話   ・058-272-2309

営業時間 ・月曜日~金曜日11時00分~22時00分(L.O. 21時30分)

土日祝  ・9時00分~23時00分(L.O. 22時30分)

モーニング・9時00分~11時00分(土日祝のみかもしれません)

定休日  ・不定休

駐車場  ・有

 

 

 

写真提供ブログ

gifuwalker.com