ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県岐阜市 ドライカレーのお店さなえ食堂

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県岐阜市 ドライカレーのお店さなえ食堂さんのランチです。

 

f:id:livescalmly:20160315205857j:plain

柳ケ瀬本通りから少し東に進んだ場所にあるさなえ食堂さん。

席数は少ないのですが

私たちが利用していると店内飲食からお持ち帰りの方がいらっしゃいました。

 

f:id:livescalmly:20160315205858j:plain

サラマンドル・カレー。

お店の看板には、日ごろ甘口の方には辛いですって書かれていました。

私は友達の紹介で行ったので辛いのを知りつつだったため

覚悟がばっちりでした。

 

 

店内飲食のみでいただける焼きチーズカレー。

f:id:livescalmly:20160315205901j:plain

レトルトではボンカレーの辛口は・・・結婚してようやく中辛行けるようになったよ(*^_^*)

煮込むカレーはバーモントだよね、これも最近中辛でも食べれるようになったよ(*^_^*)

(バーモントカレーの甘口では一緒に食べる辛党の夫が泣く、最低基準の我慢が中辛・・・ごめんよ)

な、レベルの私は心配でした。

 

でもチーズでまろやかになるかも!!

トッピングで卵があったのでご主人に聞くと、

チーズだけでも辛さが軽減されるとのことでしたので卵トッピングは辞めました。

 

ライスは黄色いです。

f:id:livescalmly:20160315205902j:plain

ターメリックライスを使用されているそうです。

無知な私はターメリックってなに??って感じですね(;^ω^)

 

ピクルスが添えられていました。

f:id:livescalmly:20160315205903j:plain

ハンバーガーとかに入っているのでしか出会ったことがありません。

こんな感じなんですねー。

 

f:id:livescalmly:20160315205859j:plain

 

さて、甘口の私はドライカレーを完食できたのか?

はい、多少辛いと感じましたが、

美味しくいただけました。

 

あっと、言う間に完食。

あ・・・水は必要でしたが。

 

また食べに行きたいと思いました。

 

f:id:livescalmly:20160315205900j:plain

 

値段

 

焼きチーズカレー 700円

大盛       800円

トッピングたまご  50円

 

カップサラダ・フレンチトースト・クッキー他ありますよ。

 

 

 

ドライカレーのお店さなえ食堂 

 

住所  ・岐阜県岐阜市美殿町49

営業時間・11時00分~16時頃

定休日 ・木曜日(日曜日不定休)

 

店名が違っていますが、場所はここであっています。 

 

 

関連記事

https://www.facebook.com/sanae.diner/

さなえ食堂さんのfacebookです。