ソフトバンクとスカパー どちらのミスなのか?1
さて、ソフトバンクの電話窓口の件が片付いたと思ったら次の問題が発生しました。
スマホ乗り換えと同時に
ソフトバンク光と、スカパーの申し込みもしました。
特に特別に入ろうというわけでもなく
オススメされたので試しにって事で。
ネットもスカパーの方も工事不要という事でした。
そして切り替え日を決めてくださいと言われて、
3日間の候補をあげました。
第一候補は9月1日。
その日で決定。
午前にネット午後にテレビという話でした。
ネットは特別何かするわけでもなく
ソフトバンクから送られた機器を接続するだけ。
そして午後、
スカパーのカスタマーセンターから登録事で電話が来るとの話でしたので
子機のない我が家、
固定電話にかかると聞こえない時もあるので
固定電話の設置してある居間で待機。
待てど待てど電話が来ず。
17時過ぎ、19時過ぎ・・・。
17時から夕飯の支度もあるので電話の応対は出来ないですし
それを過ぎてくると午後ではなく、夕方か夜と伝えるものだと思いますので
その日は諦めました。
翌日も同じく連絡なし、
その次の日は土曜日出かける予定だったので電話があったかわかりません。
電話が出られない私たちもどうかな?って思いますが
連絡される日にちを決めてあるのですから
それ以外の日や時間はあり得無い話だと思います。
日曜日に、家の近く(乗り換えした店舗は別地域)の店舗で
スカパーの申し込みしたが、工事の日という日に連絡が一切ないのだけれど
そんなものかと?
別の書類の不備がないようにチェックをしてもらいがてら聞きに行ってきました。
やぱり工事の日に登録の連絡がないのはダメみたいで、
夕方少し前スカパーに問い合わせをすることになりました。
その時に夫がようやくソフトバンクから送られた機器の取り付けをしました。
私はスカパーの問い合わせへ。
その途中機器の取り付けが完了しました。
スカパーの人の何だか様子がおかしく、受け付けてくれた女性の方が
「調べて後から電話しますので」って言ってきました。
こちらもまた用事があったので、翌日月曜日に時間指定して連絡もらう事になりました。
関連記事
ソフトバンクとスカパー どちらのミスなのか?の続き
ソフトバンクとスカパー どちらのミスなのか?2
ソフトバンク 総合案内対応1