ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県下呂市 下呂の旅スイーツ 温玉ソフト

こんばんは(。・ω・。)ノ

下呂の旅前置きを呼んでいただきありがとうございます(*^_^*)

 

今日から本題に入って行きたいと思います。

 

下呂と言えば温泉。

温泉街の散策。

お泊りの方は浴衣を着て散歩もいいですよね。

私が行った日も平日に関わらず、沢山の方が訪れて

夕方近くになると浴衣を来た女性が温泉街を散歩されていました。

 

私も外を歩けるぐらい、上手く浴衣が着たいものです。

不器用なので、部屋から大浴場までも不安な着かたしかできない私です。

 

 今日紹介するのは

下呂のスイーツでもある温玉ソフト。

 

f:id:livescalmly:20150220213813j:plain

 と、ほんわかプリン(ショコラ味・温)です。

 

アイスと一緒に温玉をいただきます。

今回はコラーゲンを入れませんでしたが、コラーゲン入りにもできます。

 

下の方にコーンフレーク、ソフトクリーム、温玉があり。

ソフトクリームと温玉を混ぜていただきます。

 

お隣のショコラプリンは冷たいものと暖かいものがありますよ。

ショコラプリンは期間限定の味みたいでした。

 

f:id:livescalmly:20150220213840j:plain

暖かいプリンは、このように温泉に入れてあります。

 

暖かいプリン、不思議な感じがしました。

 

f:id:livescalmly:20150220213826j:plain

温玉を買うとプリンが温めてある温泉に、付けていただきます。

お店の方は5分との事でしたが、私は半熟が好きなので3分ぐらいかな?思います。

5分だと黄身が私の好みの固さよりは固まっていました。

 

専用のコップがもらえるのでそこにあけて、

ダシ?のたれをつけていただいます。

 

 

お店はゆあみ屋さん

 

下呂温泉 足湯の里 ゆあみ屋

 

f:id:livescalmly:20150220213802j:plain

後日書きますが、足湯も併設されています。

足湯ネタは後日書いていきたいですね。

人が絶える事がないですよ。

 

 

ゆあみ屋さん

住  所・岐阜県下呂市湯之島801番地2

電  話・0576-25-6040

定  休  日・年中無休

営業時間・夏季 9時00分~21時00分(4月~11月)

     冬季 9時00分~18時30分(12月~3月)

メンテナンスなどにより営業日・営業時間が変更になる場合があります。

 

  

 温玉ソフト          410円

コラーゲン入り 460円

ほんわかプリン 360円(ほんわかプリン・ショコラプリンとも)

温泉卵     100円

 

下呂はトマトが有名なので、トマトジュース得意な方はチャレンジしてみてください。

私はつい忘れてしまって飲んだことがないのですが、一度は飲んでみたいです。

桃も有名ですよ。

 

桃太郎トマトジュース 300円

飛騨桃ジュース 300円

 

 

関連記事

下呂の旅 前置き


下呂の旅 前置き - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん