ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

福井県越前市 ぬこでら(猫寺)こと御誕生寺の猫ちゃんたち 2

福井県越前市にあるぬこでら(猫寺)こと御誕生寺に行ってきましたの続きです。

 

f:id:livescalmly:20160425084906j:plain

 

エサやり開始から20分ぐらい過ぎると

猫ちゃんもまばらになっていきます

 

f:id:livescalmly:20160425084904j:plain

 

建物の裏手に行ってしまうねこちゃんもいたり(立ち入り禁止です)

表にいるのはわずかな猫ちゃんになっていきます。

どこに遊びに行ってるんでしょうね。

 

 

ねこちゃんたちの部屋みたいです。

自由に出入りできるように猫ちゃん用の出入り口も作ってあります。

f:id:livescalmly:20160425215344j:plain

 

中には一匹もいませんでした。

朝7時~8時なのでぐらいはまだまだひんやりしましたが

温かい陽気なので日向ぼっことかしていたのでしょう。

 

f:id:livescalmly:20160425215437j:plain

 

 

猫ちゃんを楽しんで岐路に着こうとすると・・・

車の上に一匹の猫ちゃん。

f:id:livescalmly:20160425084908j:plain

 

帰れない・・・∑(゚Д゚)

 

 

猫ちゃん自ら退いてくれるのを待ち様子を見ていると・・・

もう一匹増えていました∑(゚Д゚)

 

f:id:livescalmly:20160425084909j:plain

 

 でもなるべく自力で退いてもらおうと、

 

ミラーを開くとビックリして降りるだろうと・・・。

それでも微動だにせず。

 

扉を開け閉めすればビックリして退くだろうと

 

f:id:livescalmly:20160425084910j:plain

 

 

f:id:livescalmly:20160425084911j:plain

 

全く。

ついでに車内から何枚か撮影してみました。

 

この日は息が白く見えたので

ボンネットの上は暖かいんでしょうね。

 

「けしからん>ω<」といいながら夫は嬉しそうにしていましたが

このままではいつまでたっても帰れないので

退いてもらいました。

 

f:id:livescalmly:20160425084912j:plain

 ボンネットの上から追い払われた猫ちゃんたち

ごめんよ~といいいながらぬこでら(猫寺)こと御誕生寺を後にしました。

 

お寺の車に乗れば追い払われることもないのにねって思いました。

 

f:id:livescalmly:20160425084905j:plain

 

ぬこでら(猫寺)こと御誕生寺

住所・福井県越前市庄田町32−1−1

電話・0778-27-8821

備考・エサやりタイム 7時00分~、15時30分~

 

 

 

everydaylife.hatenablog.com