ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

僕らはみんな河合荘とアホガール

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日はプチ情報は軽く書かせていただきます。

 

 

 

アホガール

 

f:id:livescalmly:20140623162524j:plain

 

 

これは本日買い始めたばかりなのですが、

マガジンに掲載されているギャグ漫画です。

主人公はアホな女子高生「よしこちゃん」

周りを巻き込みながら、アホな事をやっています。

よしこちゃんのお母さんもいい味だしています。

現在3巻ぐらいまで出ています。

 

 

 

 

僕らはみんな河合荘

 

f:id:livescalmly:20140622235352j:plain

 

こちらは4月からTBS系列で深夜に放送されていたのを偶然見て知りました。

f:id:livescalmly:20140622235407j:plain

こちらの舞台が馴染みのある場所なので、なんか原作も読みたくなり購入し始めました。

舞台は川原町界隈になっています。

そう言われてみれば、あんな所やこんな所で知っている風景を見られますよ。

アニメだと動きがあるので気付きにくいかもしれません。

 

f:id:livescalmly:20140622235418j:plain

 

川原町で人気のあるカフェ。

川原町屋です。