ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県岐阜市 うどんそば更科

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県岐阜市にあるうどんそば更科さんです。

 

母にこのお店の話をすると

子供の頃連れてったじゃないと言われる状態。

でも行った覚えないしー(-ω-;)←とこんな顔の私。

どれだけ記憶力が貧しいのか・・・悩んでしましますね。

 

f:id:livescalmly:20150720191356j:plain

 

名物?は冷やしたぬきそば。

目的ももちろんそれ。

 

店内そこそこ席はありますが

11時前後に伺ったらもうほとんど席が埋まっている状態。

私たちが席についてからも続々と来店者が!

 

人気ぶりが伺えます~。

 

 

うーん、冷やしたぬきそば大盛りもある!

特大もありましたけど。

どうしようどうしようと悩んで・・・

 

f:id:livescalmly:20150720191406j:plain

お恥ずかしながら大盛りを注文。

 

回転も速いのですが

注文から提供までも早い!

 

どーんと冷やしたぬきそばの大盛りが運ばれてきました。

う、、、やっぱり普通で良かったかなぁって後悔。

 

全部いただきましたけどね。

 

 

たぬきという事で油あげが入っているんですが

甘くて、めちゃ美味しい。

f:id:livescalmly:20150720191347j:plain

食べられるなら油あげの追加をしても損はない感じ(私の味覚では)

それに天かす卵も追加出来ますよ~。

 

ご馳走さまでしたと会計を済ませて外に出ると

駐車場が埋まっていました。

もっと時間がずれるとお店の前に駐車出来ない車がずらり。

 

昼ごはんに早いかな?と思いましたが、

早めに来店して正解でした。

 

 

 

値段

 

冷したぬきそば(小)510円

冷したぬきそば(並)670円

冷したぬきそば(大盛・W) 770円

冷したぬきそば(特大)1030円

 

具の追加

天かす一杯30円

油あげ一枚30円

たまご一個50円

 

他のおそばメニューもおうどんもあります。

ご飯・かやくや丼のお米メニューもありますよ。

 

 

 

うどんそば更科

 

住所    ・ 岐阜県岐阜市京町3-4

電話    ・ 058-265-9594

営業時間

 月~土曜日・ 10時30分~19時00分

 日祝日  ・ 10時30分~18時00分

定休日   ・ 第3日曜日

        お正月(1日~3日)