ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

シルバーウィークに行きたい場所 無料編2

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報は シルバーウィークに行きたい所を紹介の続きです。

 

今日も富山県

 

海王丸パーク

 

f:id:livescalmly:20150911142412j:plain

 楽しく過ごせるベイエリア。

海の貴婦人の海王丸に入るのにはお金がいりますが、

外から眺めるのに無料。

 

時々、反対側の海上自衛隊の船などが停泊している事があるので

f:id:livescalmly:20150911142410j:plain

それも楽しみな一つだと思います。

皆さん釣りも楽しんでいらっしゃいますよ。

写真は海上保安庁の巡視船やひこです。

 

 

 

 

雨晴海岸

 

朝日の時間帯の雨晴海岸はカメラさんが沢山のカメラを並べて撮影してました。

f:id:livescalmly:20150911142413j:plain

徐々に朝日が昇ってくるのはとても感動的です。

気候条件がよければ、毛嵐も見れてより幻想的だそうです。

残念な事に朝日を撮影に行っても。一度も毛嵐を見る事が出来ません(><)

 

f:id:livescalmly:20150911142409j:plain

そんな雨晴海岸の近くの駅、

JR西日本の氷見線の駅、雨晴駅。

 

時々はっとりくん電車が走ります。

みにくいですが、電車のバックに立山連峰が見れます。

 

 

 

 

富岩運河環水公園

 

 

f:id:livescalmly:20150911142415j:plain

海王丸パーク、雨晴海岸とは少し離れますが、富岩運河環水公園。

気候のいい日などはお弁当をもってゆっくり過ごすにもいいと思います。

 

素敵な景色を見ながら過ごせるスタバもありますよ。

二回程行きましたが二回とも満席でした、残念。

 

f:id:livescalmly:20150911142414j:plain

そのスタバが写っています。

 

富山市という事から、

立山連峰が一段と近づいてきました。

この写真の日は秋でしたが(もうすぐ一年)四季問わずいい公園だと思います。

 

夜も一度行きましたが、凄い綺麗ですよ。

次は時間を気にせずに夜立ち寄りたいと思います。

 

 

 

 

 

海王丸パーク

住所・富山県射水市海王町8

電話・0766-82-5181

 

 

 

雨晴海岸

住所・富山高岡市太田

電話・0766-44-6200(雨晴観光協会)

 

 

 

 

富岩運河環水公園

住所・富山県富山市湊入船町

電話・076-444-6041(富岩運河環水公園パークセンター)

  

 

 

 

 

 

関連記事

 

everydaylife.hatenablog.com

 

 

everydaylife.hatenablog.com