ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

滋賀県近江八幡市 沖島(沖ノ島)2

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報は滋賀県近江八幡市沖島の話の続きです。

 

f:id:livescalmly:20150923204135j:plain

 

前回は、沖島漁港へ行く船が到着した所まで書きました。

 

沖島から乗られた方が降りたら次は沖島漁港へ向かう人が乗る番です。

ドキドキの沖島への旅の始まりまです。

 

f:id:livescalmly:20150924172724j:plain

 

乗船すると、前に小学校のお知らせや行事の報告?などいろいろ書かれています。

堀切港から沖島漁港へは10分の道のりで、観光の人は片道一人500円です。

船内で料金を集めます。

 

 

そういうしているとアッと言う間に沖島港に到着。

漁港には沢山の船が漁港にありました。

 

 

f:id:livescalmly:20150924172725j:plain

 

 

沖島漁港周辺の写真です。

 

f:id:livescalmly:20150924172726j:plain

 

f:id:livescalmly:20150924172732j:plain

 

漁船がお仕事を終えて戻ってくる時間帯に行くと

漁港周りにネコちゃんが沢山集まるそうです。

お魚目当てですね。

 

そういう光景をちょっと見たかったですね。

 

 

私たちが堀切港から乗ってきた、通船「おきしま」

 

f:id:livescalmly:20150924172727j:plain

 

次は堀切港へ次の便は12時です。

 

 

 

湖沿いの道。

f:id:livescalmly:20150924172728j:plain

堀切港から見えていた家々はここだったんですね(*^_^*)

この道を通って小学校に向かいます。

 

 

 

途中素敵な風景に出会えました。

海みたいな風景ですね。

f:id:livescalmly:20150924172729j:plain

 海辺を散歩している気分です。

自動車が通らないのでのんびり歩けます。

 

子猫ちゃんですね、この子も人懐っこい猫ちゃんです。

f:id:livescalmly:20150924172730j:plain

 

 

お花の蜜を吸いに来たクロアゲハだと思います。

f:id:livescalmly:20150924172731j:plain

 

 

続く