ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 糸Cafe

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市 糸Cafeです。

 

 

f:id:livescalmly:20160324212447j:plain

 

ハンドドリップでいれたオーガニックコーヒー、

無添加の自家製スイーツ、食材を使ったフードを中心にいただけます。

イベントも、地元の人遠くから来た人も楽しんでもらえるイベントを開催してるようです。

 

 

ジュース

郡上の苺の食べるソーダ

f:id:livescalmly:20160324212444j:plain

郡上市美並町で作られた苺を新鮮なうちにざくざくのシロップにしたそうです。

ソーダもスーと飲めましたし

グラスの中の苺も甘く感じて美味しかったですよ。

 

夏に飲んでみたいです。

 

 

 

スイーツ

スイーツ男子の夫が注文しました。

完熟バナナのパウンド、キャラメルアイス添え

f:id:livescalmly:20160324212445j:plain

 完熟バナナをたっぷり使ったケーキに、ちょっぴりビターなキャラメルアイスが添えてあります。

 

 

なのに飲み物は本日のおすすめコーヒー(ブラック)

3種類のオーガニックコーヒーの中からおすすめを出してくださるそうです。

 

ブラックをコーヒーもあまり飲めない私には

謎な組み合わせです。

甘いのに砂糖とか入れてもってのもわかるんですけどね。

 

ランチのパンは同じ郡上市の白鳥町の*utapanさんのパンを使用されているそうです。

郡上市内のお店で*utapanさんのパンはオーガニックカフェ嘉利(かりぃ)さんも使用されていますよ。

 

*utapanさんは、

営業日が週三日(木~土曜日だったはずです)という営業スタイルで

お店までの道も狭いので大きい車だとなかなか行きにくいと思います。

 

f:id:livescalmly:20160324212446j:plain

 

 

値段

 

本日のおすすめコーヒー           450円

郡上の苺の食べるソーダ           550円

完熟バナナのパウンド、キャラメルアイス添え 400円

 

 

 

糸Cafe  

住所  ・岐阜県郡上市八幡町新町944

電話  ・0575-67-9082

営業時間・

     月~木、日 10時30分~19時00分(L.o. 18時30分)

     金、土曜日 10時30分~23時00分(L.o. 22時30分)

定休日 ・毎週火曜日、第4水曜日

 

 

 

 

関連記事

岐阜県郡上市 オーガニックカフェ嘉利(かりぃ)

everydaylife.hatenablog.com