ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

石川県 いしかわ動物園1

石川県にあるいしかわ動物園。

ずっとずっと気になっていました。

以前立ち寄ろうとしましたが休園日。

そのいしかわ動物園にやっと行くことが出来ました。

 

f:id:livescalmly:20160508190746j:plain

ぬこでら(猫寺)こと御誕生寺の後によってみました。

猫ちゃんと遊んだあとに動物園!

 

 

ペンギンは好きな生き物。

f:id:livescalmly:20160508190750j:plain

ぺんぎんさんを見ていると時間を忘れます。

ガラス越しの施設やそうでない施設。

ガラス越しでないと嬉しいですね。

 

 

わに!わに!わに!!

f:id:livescalmly:20160508190749j:plain

日本の川にはいないのでいいのですが(たぶん、私の知る範囲では)

本当に怖いですね。

ガラス越しで良かった。

 

こちらもガラス越しばんざーいな、トラ!

今は亡き祖母が寅年だった、どうでもいい情報です。

f:id:livescalmly:20160508190748j:plain

午前中のぬこでら(猫寺)も同じネコ科何ですけどね。

トラさんがいたので(ひょうとかもいましたよ)三昧です!

 

レッサーパンダ

f:id:livescalmly:20160508190747j:plain

これぞ短いGW中になっていたかった形・・・( ´艸`)

のんびり気持ちよさそうですね。

 

 

いつ何度も見たくなるカピバラさん!

f:id:livescalmly:20160508190751j:plain

 

三月に伊豆シャボテン公園でみましたけど。

何度も見たい、いつまでも見たい生き物です。

親子四匹で生活していました。

 

カビバラの温泉もあります。

今年は伊豆シャボテン公園で元祖カピバラの温泉も見ることが出来ましたからね。

 

可愛い動物さんに癒されます。

 

 

いしかわ動物園

住所  ・石川県能美市徳山町600番地

電話  ・0761-51-8500

開園時間・ 4月1日~10月31日  9時~17時
     11月1日~ 3月31日  9時~16時30分

    (閉園30分前までに入園できるそうです)

入園日 ・火曜日(祝日の場合その翌日が休園日)

     夏休み期間中は火曜日も開園し休園日はないそうです。

     年末年始(12月29日~1月1日)
入園料 ・一般 830円(高校生からこの値段だと思います)

 

 

 

 

 

関連記事

いしかわ動物園の前に立ち寄った、猫好きにはたまらない

ぬこでら(猫寺)こと御誕生寺。

everydaylife.hatenablog.com

 

 

3月に寄った伊豆シャボテン公園のカピバラさんたち。

everydaylife.hatenablog.com