ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

富山県射水市 越中国射水郡 櫛田神社

こんばんは(。・ω・。)ノ 

本日は久しぶりの御朱印の情報です。

 

f:id:livescalmly:20141021154423j:plain

 

今日は射水市櫛田神社です。

私が参拝した頃はまだ紫陽花が綺麗に咲くころ。

参拝からかなりの時間が流れていたんですね。

 

櫛田神社では、

スサノオノミコトとクシナダヒメを主祭神とされています。

 

 

f:id:livescalmly:20141021154305j:plain

少しすると階段が見えてきます。

 

 階段を上がった先に見えてきました。

 

f:id:livescalmly:20141021154350j:plain

残念な事に工事中なのか、三角ポールがあったりしていますが。

 

御朱印をお願いしている間に神社内を散策。

f:id:livescalmly:20141021154406j:plain

f:id:livescalmly:20141021154332j:plain

 

平日の昼間、のどかな時間を感じながら

神社で過ごします。

 

パズドラにクシナダヒメさんがいます。

ゴットフェス中レアガチャで運が良ければ引けるのですが、

私はなかなか引けません(><)

 

私はいないので、夫のからスクリンショットしました。

 

f:id:livescalmly:20141021163812j:plain

 

 

住    所  富山県射水市串6841

時間      終日開放

        1月1日 00時00分~18時00分

        2日・3日  8時30分~17時00分

定   休   日  なし

駐   車   場  200台無料

電    話  0766―54―1733

交通アクセス  【電車】JR北陸本線高岡駅より車で15分

        【車】北陸自動車道小杉ICより5分

ご   利   益  縁結び、家庭円満

 

大伴二三彌ステンドグラス記念館併設されているようです。