ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

家の購入を決断を考えた理由

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、

家の購入について悩みだした私たち夫婦が結果どうするかを

時々ですがライフスタイルのテーマで書いていきたいと思います。

 

夫が苦手な決断

夫婦でシビアな話もいっぱいしていかないといけません。

少し進むと問題が立ちはだかり。

 

でも、まだまだ決断前ですけどね(*^_^*)

 

f:id:livescalmly:20151118203837j:plain

 

私たち夫婦は私から見たら義理実家(夫の実家)で結婚当初から暮らしています。

いわゆる同居。

水回り玄関も共同の完全同居です。

 

3年目、年末に4年目に入るのです。

それまでにはいろいろあり、私の限界や夫の決断で今年夏ごろ家を出る決意を。

 

 

実家付近ではいらなくペーパーになってしまった私に合わせて

田舎ながらスーパーや役場、行きつけの接骨院、役場、駅も近いあたりのアパートに目星をつけました。

 

柵にはホームメイトの問い合わせがありましたので

一番近いホームメイトさんに行きました。

 

結果は惨敗。

ここ今住んでいるこの地域はアパート数の少なさと

アパートは空きが出ると速攻埋まる。

それどころか予約をして空きが出るとそちら優先でHPに載る前に埋まると現実をたたきつけられました。

 

f:id:livescalmly:20151118204652j:plain

 

そして周りの勧めで地元不動産の強い不動産屋さんに行くことに。

あいにく出払っていて、電話でのお話し。

ここでも部屋がないとの現実でした。

 

f:id:livescalmly:20151118204806j:plain

 

そういえば高速道路の工事でたくさんの人が集まっています。

その影響で部屋がないらしいのです。

 

そしてホームメイトで気になったアパートの価格を聞いて

ここ周辺でその値段は夫は納得できないようで、

どうしようもできなくなりました。

 

アパートに入れない

空くのはいつかもわからない状態が別の方向へ動き出しました。

 

続く