ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

ご当地キャラ博in彦根2016 その3

ご当地キャラ博in彦根2016の続きその3になります。

 

京都府・たわわちゃん お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161024214315j:plain

 京都タワー40周年記念で、2004年に誕生したたわわちゃん。

2014年には展望室にたわわちゃん神社が誕生したそうです。

一度行ってみたいですね。

 

事前チェックでたわわちゃんにめちゃ興味深々だった夫。

スタッフさんにいつブースに来るか聞いたぐらいでした。

 

 

福島県白河市・しらかわん お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161024214312j:plain

垂れ眉毛が垂れ下がってて可愛いですよね。

愛嬌があり、和むゆるキャラさん。

福島のキャラさんとは滅多に会える距離ではないので、会えてのは嬉しかったです。

いつか福島に行きたい!

 

 

滋賀県彦根市・ひこにゃん

f:id:livescalmly:20161024214307j:plain

 ご当地キャラ博in彦根2016のホストキャラさん

ゆるキャラの先駆けのひこにゃん。

ひこにゃん10周年の記念で曳山パレードが行われましたが

警備員の人スタッフ一緒に練り歩くキャラさん

ファンの皆さんであふれていました。

上の写真はパレード始まる前の模様。

 

f:id:livescalmly:20161024214311j:plain

 ようやく正面で撮影できました。

人の手が写ってますが・・・。

 

 

香川県・うどん脳 お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161024214314j:plain

 饂飩ばかりを食べてたらある朝目覚めるとうどん脳になってたうどん脳さん。

 本場さぬきうどん協同組合理事長さんと出会い、うどん大使に任命されたみたいです。

世界にさぬきうどんをアピールしているみたいです。

 

 

群馬県・ぐんまちゃん

f:id:livescalmly:20161024214313j:plain

2014年セントレアで行われたゆるキャラグランプリで一位になった男の子。

好きなゆるキャラさんの一人です。

 

 

東京都・くもっくる

f:id:livescalmly:20161024214309j:plain

くもっくるちゃんの後ろ姿。

これは後姿ですが、可愛いくもっくるちゃんに会えて嬉しかったです。

 

佐賀県有明海・有明ガタゴロウ お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161024214310j:plain

くもっくるちゃんと有明ガタゴロウさんのツーショット。

くもっくるもいろんなポーズしてくれるし、

有明ガタゴロウさんも可愛いポーズをしてくれました。

 

 

キャラさんグッズ

楽天市場

ひこにゃんキーホルダー

【 ひこにゃん 平キーホルダー 】

価格:378円
(2016/10/24 22:24時点)
感想(7件)

 

うどん脳

うどん脳 ガラス製フィギュア

うどん脳 ガラス製フィギュア

価格:700円
(2016/10/24 22:25時点)
感想(1件)

 

 

f:id:livescalmly:20161024214308j:plain

 

  

Amazon

こんにちは たわわちゃん 絵本

 

 ぐんまちゃんメラミンカップ

 

くもっくる Vol.01 トートバッグM

 

 

 

 

関連記事

ご当地キャラ博in彦根2016 その1

everydaylife.hatenablog.com

 

 

ご当地キャラ博in彦根2016 その2

everydaylife.hatenablog.com