ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

ご当地キャラ博in彦根2016 その4

ご当地キャラ博in彦根2016 その4続きです。

 

兵庫県養父市・やっぷー お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161024223341j:plain

初めて知ったキャラさんで

どうしても会いたかったキャラさんです。

愛嬌のある顔は可愛いですよね。

 

 

三重県南伊勢町・たいみー

f:id:livescalmly:20161024223342j:plain

セントレアで会ったことがあるんですが

その時はお疲れだったらしくて、

ブースで休憩中だったので動くたいみーさんを見れて良かったです。

鯛をモチーフで

おなかはハート(恋人の聖地・ハートの入り江)でポシェットは桜で出来ているそうですよ。

 

 

ダイナムグループ公式キャラクター・モーリーズ ライト

f:id:livescalmly:20161024223334j:plain

今回参加しているもう一キャラのライトさん。

笑顔でいい顔していますね。

モリスケさんとは相談しあえる仲だそうですよ。

仲良しなんですね。

 

 

 

山梨県甲斐市・やはたいぬ  お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161024223343j:plain

頭の葉っぱを触ると怒られるようなので注意です。

でもかわいく穏やかのんりびり屋さんみたいです。

 

 

 

ハワイ・ホヌッピー  お初キャラ 

f:id:livescalmly:20161024223340j:plain

 海外から、ハワイからも参加のキャラさんがいたんですね。

愛嬌のある男の子でした。

お洋服も頭の飾りも南国っぽいですね。

 

 

大阪府枚方市・みっけちゃん

f:id:livescalmly:20161024223338j:plain

セントレアでのゆるキャラグランプリ以来二年ぶりに会えました。

 

バレエも踊れるみっけちゃんです。

ダンスを披露してくれたりしますよ。

みっけちゃんは、

交野天神社に捨てられていた捨て猫だったけど、11月3日に拾われて、

拾ってもらった恩返しに巫女として神社のお手伝いをして、

皆が地元を好きになる地域活性のために活動しています。

初日彦根のイベント参加し

第3日曜日の朝に交野天神社にて行われる朝育に参加して

彦根の二日目のイベントに参加したそうです。お疲れ様です。

 

 

みっけちゃんと言えば普段は巫女さんの格好ですが

時々違う衣装も可愛いんです。

今回はみっけちゃんが描かれたドレスと、

みっけちゃんの右足のバレエシューズにはひこにゃんが描かれていました。

f:id:livescalmly:20161024223339j:plain

左はしんじょう君だった記憶が・・・。 

 

 

 

滋賀県彦根市・やちにゃん お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161024223336j:plain

正確には5年前のイベントで、帰るために車を動かしたときに後姿だけ見た以来のキャラさんです。

 

ご当地キャラ博in彦根2016のイベント会場でもある、

彦根・四番町スクエアにて誕生したキャラさん。

井伊直弼の次女・弥千代姫さんをモチーフにしているようです。

 

 お洋服も可愛い。

f:id:livescalmly:20161024223337j:plain

似合っていますね!

いつかまたどこかで会えるといいなぁ。

 

 

キャラさん関連グッズ

楽天市場

モーリーズげんきのたねをさがして 本

モーリーズげんきのたねをさがして [ 椎名理央 ]

価格:1,007円
(2016/10/25 21:29時点)
感想(0件)

 

 

Amazon

レディースやっぷーソックス

 

やちにゃん

 

 

 

 

関連記事

ご当地キャラ博in彦根2016 その3 

everydaylife.hatenablog.com

 

  

ご当地キャラ博in彦根2016 その2

everydaylife.hatenablog.com

 

  

ご当地キャラ博in彦根2016 その1

everydaylife.hatenablog.com