ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

万葉線 ドラえもんトラム①

こんばんは(。・ω・。)ノ

めちゃくちゃブログ更新が滞っています。

 

言い訳するといろいろありますが

ネタがネタが・・・あまりないんです、くすん。

 

 

今日は先日初乗車した 高岡市/ドラえもんトラム のお話です。

 

f:id:livescalmly:20140914194557j:plain

 

万葉線・富山市高岡駅~射水市の越の潟を走っています。

全てがドラえもん仕様になっています。

 

 

今回は終点始発駅でもある、越の潟からの乗車。

f:id:livescalmly:20140914194547j:plain

 

越の潟は無料で乗車できる、お船も出ているんです。

それはまた後日のお話で。

 

やはり平日と言っても夏休みの最中。

お孫さん連れのおばあさんや、親子連れがちらほら。

 

 

ドラえもんトラもんトラムが到着。

 

f:id:livescalmly:20140914194608j:plain

遠くのお子さんはともかく、何か近くに写ってますよ!!

 

∑(゚Д゚)

 

 

それはいいとして、乗車しますと

f:id:livescalmly:20140914194620j:plain

あちらこちらがドラえもん仕様。

 

これは椅子と椅子の間に書かれてある

ドラえもん道具の一つ。

ここではありません!

 

 

天井を見上げると、

 

f:id:livescalmly:20140914194645j:plain

ドラえもんの仲間たちがいます。

ドラミちゃんがタケコプターで飛んでいますね。

 

そういえば今更、ドラミちゃんの声が千秋さんって知りました。

そういえば声優さん変わってからドラミちゃんの出ているの見てない気が??

とても今更な話題でした。

 

 

ドラえもんトラムの紹介は次回に続きます。