ソフトバンク 総合案内対応3
同じことしか言わない対応
そこまでですでに30分ほど経過。
郵送でまたごちゃごちゃなると嫌なので、
今からでも店頭下取りに切り替えれるという事で
店頭下取りに切り替えてもらう事にしましたが・・・。
男「下取りキャンペーンの申し込みされてない」と言い出しました。
購入した時に、ショップの店員さんが
(疑問)郵送時古いスマホとこれを一緒に送ってくださいねって言われた下取りの書類もきちんと出してありますし
(疑問)第一下取り用の封筒がなぜ申し込みしてないのに来る?って話。
もう一度番号確認するもののないとしか言わない。
私の口からもう一度言うが番号は間違ってなく
端末に登録してないの一点張り。
私「だったら何で下取り用の封筒が送られるんですか!」
男「封筒に4台まで入りますけど。こちらに登録がない以上送られても意味がないです」
ショップの人にも、封筒が一枚しかないので確認したら一枚につき一台ですよってみんな言ってるんですよ・・・。
今そういう問題じゃないでしょ?
申し込みをされれないものが送られるって大問題じゃないですか。
なんでそこで大変な問題って受け取ることが出来ないの?
私「端末に登録あろうがなかろうが、それは私にミスではないじゃないですか!。
一枚でも封筒はきちんと家に送られているんですよ!!」
男「でも端末に登録が・・・」
端末になかろうがあろうが知った事ではありません。
お客側は、ショップで手続きしてもらい、書類ももらい
現実的に返信封筒も送られているって事。
顔を見えない電話の窓口でもそれを仕事として選んで席についている以上はプロなんで
す、別にミスを責める気はありません、人間ですからね。
または新人さんで知らない事もあるでしょう、
新人さんではなくても、その人やりとりをしていて
こんな書き方すると批判があるかもしれませんけど
電話、短い時間で接するという事は、その時だけの印象でなんと思われてもしたかない
です。
この人は仕事が出来ない人なんだろうなぁって思いました
それも仕方ないです、人間仕事しないといきれませんし
私も有能な人間ではないので
でも聞くって事しますよ、役場の仕事を時々させてもらいますが
お客様に聞かれる事もあります
でも分からない事もあるんですよね、職員でもなく
臨時で一時的、短期で雇われるだけですから。
少々お待ちくださいって職員さんに聞きに行きますよ。
端末に下取りの申し込み記載されてないのだが、お客さんは返信用封筒が来たと言っているが、どういう事かとか聞けばいいんです。
申し訳ありません、お待ちくださいか、最後かけなおしますと言って
上司などに調べてもらえばいいのです。
そういう手の空いた人がいないならそれもどうかと思いますが
私たちから見れば同じソフトバンクなんですから
購入された店舗に確認するなりするべきです。
頭に来たし、ずっと端末にありませんだのしか言わない対応に頭に来て
ショップで確認してきますのでもういいです!!って切りました。
これ以上話してても解決もしないし、
出かける時間が迫ってきたので、父についてくるようにお願いして、
車屋さんとの約束後ソフトバンクに行く事になりました。
ショップで確認
ショップでは対応してくれる人が来て
これこれこういう事情で157にかけたら〇〇さんって人が端末に下取りキャンペーンの
申し込みがないのなんだのどうしようも出来ないので来ましたっていきさつを全部説明。
その方が持っていたタブレットで調べると、キャンペーンも申し込みしてありますよとのこと。
次回で最後になります。
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