ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

ご当地キャラ博in彦根2016 その5

ご当地キャラ博in彦根2016 その5続きです。

 

兵庫県西宮市・みやたん お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161025214153j:plain

西宮市の観光キャラクターのみやたん。

「西宮(みや)を探(たん)検する」から名前が出来たそうです。

 

 

 

京都府綾部市・まゆピー お初キャラ。

福井県三方郡美浜町新庄・モミじん お初キャラ。

石川県小松市・カブッキー お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161025214156j:plain

まゆピー 繭(まゆ)+平和(ピース)でまゆピーという名前みたいです。

モミじん 福井県美浜町の山の中に住んでいる神様です。

特技はイタズラと太鼓が得意、笑顔がたくさん集まる祭りやイベントを見つけて、山から下りてこられそうです。会えるとご利益あるかな?

カブッキー 小松市制70周年を記念して、小松市イメージキャラクターとして誕生。

 

 

大阪府豊能郡豊能町・とよのん お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161025214158j:plain

大阪府豊能町のイメージキャラクターとよのん

たんぽぽの中で生まれたそうです。

よだれかけ?をしているのでまだ赤ちゃんとも言われていますが・・・。

 

 

 

静岡県下田市・ぺるりん

f:id:livescalmly:20161025214154j:plain

6月に市長に当選した現市長(2016年10月現在)に嫌われて、存続が危ぶまれているキャラさんみたいです。

市長さんから見たら、外国の偉人をちゃかしているになるようですね。

しかし黒船祭りで、海兵さんがぺるりんとツーショットを撮ったりしている写真は、楽しそうですけどね。

可愛いくてもダメなんでしょうかね?

私が可愛いキャラさんのモチーフになるなら嬉しいですけど。

 

 

千葉県・ぴーにゃっつ

千葉県・Pマン

f:id:livescalmly:20161025214152j:plain

ぴーにゃっつ、Pマン

千葉県名産品の「落花生(ぴーなっつ)」みたいな模様のねこ「ぴーにゃっつ」

落花生スーパーヒーローの「Pマン」。

ぴーにゃっつは夫がどうしても会いたかったキャラさん。

 

f:id:livescalmly:20161025214155j:plain

ハロウィン仕様の衣装を来て登場。

サービス精神も旺盛で、逆光だと移動もしてくれます。

ほんわかしてて、可愛いですね(*^_^*)

幕張のイオンモールにはぴーにゃっつの専門グッズ売り場があるとか。

内装もかなり可愛いみたいなので、一度行ってみたいですね。

 

 

 

大阪府泉佐野市・タオルネコねこ たおにゃん お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161025214159j:plain

泉州タオルPR特命大使。

衣装も泉州タオルで出来ているんでしょうかね?

彦根に行かなければ会えなあかったので、会えたのは嬉しかったです。 

 

 

 

大阪府泉大津市・おづみん お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161025214157j:plain

泉大津市の毛布工場で生まれた羊精(ようせい)さんみたいです。

すっごい愛嬌のあるキャラさんですね。

北海道のジンギスカンのジンくんのとおづみんさんでツーショット写真撮ってみたいです。

今回はジンくんは(参加していましたが)撮れませんでしたが、ジンくんもおづみんさんも可愛いので、いい写真になりそう・・・。

 

 

 

のぶニャがの野望・石田みつニャり お初キャラ

のぶニャがの野望・織田のぶニャが

f:id:livescalmly:20161025214200j:plain

時々岐阜のイベントに参加しているのぶニャが様。

なので一時期岐阜のキャラかと思っていたぐらいです。

のぶニャがの野望というゲームのキャラさんだったんですね、ゲーム知識がないので知りませんでした。

でも石田みつニャりさんは初めてみました。

出生が滋賀県長浜だからいたんでしょうかね?

 

他のキャラさんもいるならあってみたいですね。

 

 

 

 

キャラグッズ

楽天市場

千葉ぴーにゃっつ Tシャツ

千葉ぴーにゃっつ Tシャツ

価格:1,944円
(2016/10/26 21:28時点)
感想(1件)

千葉Pマン シリコンがまぐち

千葉Pマン シリコンがまぐち

価格:648円
(2016/10/26 21:30時点)
感想(2件)

のぶニャがの野望
ミニキャラアクリルキーホルダー【織田のぶニャが】

のぶニャがの野望ミニキャラアクリルキーホルダー【織田のぶニャが】

価格:864円
(2016/10/26 21:37時点)
感想(0件)

  

Amazon  

ご当地練り香水 みやたんアクアムスクの香り

 

おづみん vol.02 iPhone5全面プリントケース(ホワイト)

 

 

関連記事

ご当地キャラ博in彦根2016 その4

 

 

 

 

 

 

ご当地キャラ博in彦根2016 その3

everydaylife.hatenablog.com

 

ご当地キャラ博in彦根2016 その2

everydaylife.hatenablog.com

 

ご当地キャラ博in彦根2016 その1

everydaylife.hatenablog.com