ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア⑧

こんばんは(。・ω・。)ノ

長く続けてきたゆるキャラグランプリも今回で最後です。

まだまだ出し切ってないキャラさんや

時間の都合で撮影できなかったキャラさんなどいますが、一旦終わらさせていただきます。

 

 

左から

ねこNINJAバにゃん

(大阪府 日本の伝統文化/芸能伝承の為の活動を応援)

ジンギスカンのジンくん(北海道)

 f:id:livescalmly:20141113204208j:plain

 

ねこNINJA・・・頭に手裏剣が刺さったままなのですが大丈夫なのでしょうか??どことなく愛嬌が感じられます。

 

ジンギスカンのジンくん・・・遠くから見た後姿がくもっくるに見えて仕方がなかった私でした。

 

 

 

みっけ(大阪府 枚方市) 

f:id:livescalmly:20141113210731j:plain

 

f:id:livescalmly:20141113210732j:plain

みっけちゃん・・・枚方市の交野神社で11月3日(いいもの、みっけ。名前の由来)に拾ってもらった恩返しに巫女さんとしてお手伝いをしています。私はやななちゃんの引退イベントで初めてあったキャラさんですが、バレエを披露したり、気遣いがとてもあり、お料理も上手なみっけちゃん。

 

毎月第三日曜日は神社カフェ朝育が 交野天神社(枚方市)

で行われます。

8時から11時(雨天中止)

 

行きたいのですが参加するには遠いので詳しい事は分かりませんが

興味ある方は調べてみてくださいね。

神社カフェ asaiku | Facebook  朝育のフェイスブックです。

 

 

ころとん(群馬県 TONTONのまち前橋キャラクター)

f:id:livescalmly:20141113210730j:plain

 ピンクのほっぺと丸い体が可愛らしいですよね。

 

 豚肉料理が名物の群馬県前橋市。「TONTONのまち前橋」のキャラクターん」

ころとんは、太った可愛らしい仔豚をイメージした血色の良い健康優良児みたいです、いい事ですよね。

 

 

左から

おこめのオードリー&タッキーのタッキー

(大阪府 パナソニック炊飯器応援)

ふくにゃん(大阪府 FUKUYAグループ)

 

f:id:livescalmly:20141113210729j:plain

 ふくにゃんを撮っていたら入ってくれました。

2人とも大阪の企業キャラさんでした。

 

 

そして特別枠参加の三人のうち唯一まともに取れたのが

くまモン(熊本県)

隣のキャラがリストを見ても分かりませんでした。

 

f:id:livescalmly:20141113210728j:plain

 

沢山のキャラさんが集まるといろんな個性のあるキャラさんに出会えます。

衝撃を受けるキャラさん、ほっこりするキャラさん。

 

新しいキャラさんにも目が行きますが

やっぱり馴染みのキャラさんにも会いたくなりますね(*^_^*)

 

 

 

関連記事


ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア① - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア② - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア③ - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア④ - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア⑤ - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア⑥ - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア⑦ - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん